ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016 六本木 スヌーピーミュージアム

f:id:kumasi:20160507013005j:plain

2016年ゴールデンウィーク。いつもは何気なく過ごしていましたが、今年はブログで行ったことある場所や行ってみたいなと思った場所を紹介する側に立ってみたくて色々な場所を日記に書かせてもらいました。例年よりも家にいながら楽しかったです(^ω^)疑似的にですけど、その場に行くつもりで書いたり、自分の足でその場の雰囲気を見て回ったりしたので写真を撮る楽しさや検索する楽しさなどとても充実しました。

 

今回はもうゴールデンウィーク限定ではないのですが、先月の4月23日にオープンした「スヌーピーミュージアム」を紹介させていただきます♪

スヌーピーってなんとも言えない独特の雰囲気が可愛くもあり親しみやすいすごいキャラクターだと思います。そのスヌーピーが盛りだくさんの施設が六本木に「シュルツ美術館」のサテライトとしてオープンしました(^◇^)

ちなみに期間は2016年4月23日から9月25日までです。長いようでいて気が付いたら終わっていたということがないように、僕も一度は足を運ぼうと思っています。

入場券は大人2000 円大学生1400円 高校生1000円 小学生600円です。(すべて当日券)10時から20時まで会期中は年中無休です。

館内にはピーナッツの仲間たちが大集合!とのことです♪ 作者のシュルツ氏の原画を間近で楽しめる展示室をはじめ、色々なスヌーピーたちに会えます。

色々見て回って、小腹が空いたら、「カフェ・ブランケット」でスヌーピーにゆかりのあるアメリカ西海岸テーマにしたサンドイッチやドリンク、デザートなどがあります♪

晴れていたらテラス席で食べるのがとっても良いと思います( ^)o(^ )

f:id:kumasi:20160507015616g:plain

他にはミュージアムショップ「BROWN'S STORE」には、ここでしか買えないオリジナルなアイテムがたくさんあります。文房具などの人気アイテムやハンカチにトートバッグ。三角ポーチも良さそうです。好きな人へのお土産はもちろん、自分自身へのお土産にも最適ですよ☆ミ

TSUTAYAで新作コーナーにスヌーピーの映画がたくさんありましたし、ミュージアムでスヌーピーの歴史に触れ、家では劇場版をゆったり見る。落ち着いた大人の休日とも言えませんか?

www.youtube.com

最後に。このミュージアムにはちょっとした秘密が隠されていて、様々な趣向が凝らされているそうです。

展示スペースだけでなく、屋外や柱にもワクワクしてしまうよな仕掛けがたくさん用意されているそうです。HPによると「初期のスヌーピーを見てみたい?」「スヌーピーとハグ」などそんな夢がかなうかもしれないそうです。

ファンとしてはすっごく楽しめる場所になりそうです! そして特に熱狂的なファンでないけど、一応知ってるだけという人もスヌーピーミュージアムに遊びに来たら新しい楽しみが増えてしまうかもしれませんよ(^ω^)b