読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016 池袋ナンジャ・春フェスとタイムズスパ・レスタ

f:id:kumasi:20160506232420p:plain

日付も変わりあと2日間の土日を過ぎればどこのイベントも「ゴールデンウィーク」という冠が外れてしまいますね。ちょっぴり寂しさが込み上げてくるので、あえて人の多い場所へ行って楽しんでみるのはいかがでしょうか?

池袋にあるナンジャタウンは1996年に開業したので、かれこれもう20年も続いているんですよね。なので一度は遊びにいったことがある方も多いかもしれませんが、色々なイベントやアトラクション。フードコートが毎年、毎シーズンごとに変わるのでたまには足を運ぶのも楽しいですよ(*'ω'*)

www.youtube.com

明後日で終わってしまうイベントは動画を見る限り、時間制限のある謎解きゲームのようです。一人ではちょっと寂しいかもしれませんが、家族やカップル。友人などど一緒だと楽しさは何倍にも膨らみそうですね! 

RPGという非日常の体験型アトラクションが都心のど真ん中で楽しめるっていうのもうりの一つでしょうね。それとアトラクションスタンプラリーも開催しているのでスタンプ集めが趣味の人とはとても相性のいいイベントです♪

池袋ならアクセスの良さからついでに寄れてしまうという強みもありますし、重たい足取りでも、少し歩を進めば「ちょっぴり楽しんじゃおうかな」程度の軽い気持ちで遊びにいけるのも魅力です。

 

少し動いて頭も使って疲れたら、「春限定フードメニュー」のキャラデザート祭りがやっているので、甘い食べ物をとって一休みがおすすめです。そして甘いの食べたら今度はしょっぱいものや辛いものが食べたくなる不思議が襲い掛かるので、「春のカレーまつり」もあります( ^)o(^ )「餃子カレードリア」や「カレーさぬきうどん餃子」「カレー餃子パイ」など、とても物珍しいラインナップなのでぜひお試しください。

ちなみに先日紹介させてもらったサンシャイン60の展望台「SKY CIRCUS」がそばにあります。なのでプランの選択の幅が広いです♪

今日と明後日は気温も高く暑くなりがちなので、「タイムズスパ・レスタ」でお風呂に入っちゃうという選択もよろしいかと思います。

僕はこのレスタのスパ施設へ度々行くのですが、すごい高級感と解放感があって気に入ってます(*'ω'*)

料金は2600円ととても高めではありますが、ゴールデンウィークも最後に近づいているので、こんな贅沢もおすすめさせてください。ちなみに僕はお風呂が一番の目的なので90分のスピード利用をしています。こちらは1600円です。

食事にもこだわりがあり、休憩室の清潔さも素晴らしいです。雰囲気は女性受けしそうな作りですが、男性でもくつろげるコンセプトもたくさん盛り込まれているのでよろしかったらプランの一環に加えてもらえたら嬉しいです(^ω^)b