読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016年 東京競馬場 ラーメン優駿2016

f:id:kumasi:20160506004520j:plain

黄金の連休もひと段落して、本日は平日ですね('ω') ですが、今日という日を働けば、また土日の連休を過ごすことができる方もいるのではないでしょうか?

ゴールデンウィークは家族サービスもしたり、自分よりも家族や恋人さん。お子さんを大切に過ごしたのだから、ゴールデンウィーク明けくらいご自身の趣味や娯楽に耽って過ごしたいと思う頃かと思います! そしてできれば大混雑は嫌だなぁとお考えなら、土曜日の東京競馬場がおすすめです♪

時々僕も父親と一緒に土日二日連続で足を運ぶこともあるのですが、日曜日の開催日に比べたら土曜日の方がいつも大分空いています('ω') なので人混みがストレスになるかもと思う方には土曜日を進めたいと思っています。

 

そして5月7日(土)からラーメン優駿2016が開催されます♪ 僕は馬券は買わないのですが、ラーメン食べたくて去年も行ってきました。今年もラーメンを食べに行ってみようかと思っています。

今年は「ローストビーフガーリックまぜそば」「濃厚鶏白湯ラーメン」「うまねぎチャーシュー油そば」など、とっても美味しそうなラインナップです(^◇^) 全部食べてみたいですけど、2杯くらいで満腹になってしまいそうです。なので食べたら競馬場を散歩してお腹減らして食べるのサイクルを繰り返し、目標は3杯食べたいと思っています!

ちなみに今回の「ラーメン優駿2016」などのイベントが開催されていなくても、場内で競馬が開催されている時も色々なラーメン店があるのでラーメンには困りません。

f:id:kumasi:20160506010251j:plain

何気に行列の多い味噌ラーメン「北斗」さん。もやしが多くて、くせのない味噌スープが食べ飽きない味です♪ 特にご年配の方に好まれているようにも思えます。値段もリーズナブルで、チャーシューをトッピングするとたしか200円増しだったかと思います。味噌ラーメンは600円。チャーシュー麺は800円です('ω')

ちなみに「馬場内東側特設エリア」で開催されるラーメンイベントのメニューはどれも800円のようです。でも、実力のある有名店のここでしか食べられないメニューがたくさんお目にかかれるのだから、今週末はイベントのラーメンを最優先にします。

f:id:kumasi:20160506011410j:plain

先週もこのように混んでいましたが、またこのイベントに行って食べるのが今から楽しみです♪ 馬券を買って夢を追うのも良いですけれど、なかなか思うように行かないのがギャンブルです。当たらない時はゆったりご飯を食べて冷静さを取り戻し、もしも馬券が的中したら、ぜひともこのイベントで美味しいラーメンを食べてみてくさい。

この記事を読んでくださる方の中にはとても競馬が大好きな方もいくらかいらっしゃると思いますが、競馬は娯楽の中でも夢中になりやすいので、家族がストッパーになってくれたら、そのことにしっかり耳を傾けたり、所持金いないに負けを抑える等、楽しい思い出作りのためにもハラペコなお腹だけでなく冷静な頭を持つイメージで楽しんできてください(^ω^)b