読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016 「名探偵コナン in JOYPOLIS ~20年目の邂逅(エンカウンター)~

f:id:kumasi:20160504050736j:plain

おはようございます! ゴールデンウィークも残りあとわずかだというのに都内は朝から生憎の雨です(^-^; 天気予報では9時以降は晴れになっていますが、足元がぬかるんでいたり、悪くなっていることも考慮すると雨が降った後でも、雨が止まなかった場合でもゴールデンウィークを楽しめる場所をご紹介させていただきます。

それはジョイポリスです! お台場にあるテーマパークでアトラクションやゲームに食事などすべて室内で過ごすことができるため、雨の日や雨上がりの一日でも楽しめてします人気スポットです♪ 

ゴールデンウィーク期間中は名探偵コナンスペシャルショーがやっています(^◇^) 最新技術を駆使したプロジェクトマッピングによる迫力満点のここでしか見ることのできないスペシャルムービーを上映予定です。今ちょうど映画館でも最新作がやっていますけど、ジョイポリスでしか見れない作品もファンとしては抑えておいたほうがよろしいかと思います('◇')ゞ

他にはアトラクションコラボ「ハーフパイプ トーキョー」があります! コナンの代名詞ともいえるターボエンジン付きスケートボードに乗っている気分が味わえるかも!? という代物です。一回800円ですけど、僕も乗りたい('ω') 回転しながら高さ7メートルまで上がって高得点を取るとコナンが褒めてくれるみたいです。僕だって褒められたい('ω') 不動の人気ナンバーワンのアトラクションのようです。

そしてお食事コーナーでもコラボレーションメニューがあります。オリジナルクリアコースターがもらえるのがちょっぴり嬉しかったりしますね。「コナンのサッカーボールカレー」や「ホワイトカルボナーラ キッドのトランプ添え」などがあります。個人的には犯人ブリュレコーヒーを飲んでみたいところですね( ^)o(^ )

tokyo-joypolis.com

最後にジョイポリスが初めての方にどんな所かの大体のご説明で終えたいと思います。

魅力の一つとしては屋内施設なので天候や季節に左右されることがなく楽しめるという点です。今朝のように風が強くて雨まで降っている時など一つのプランに組み入れて行動できます。大人の方でも一日中遊べる施設ですが、お子さんをターゲットにしたアトラクションが多いので家族連れの方にピッタリの施設かと思います。

もしも施設の雰囲気やイベントが楽しめなくても、ジョイポリスの近くには「アクア市シティお台場」や「日本科学未来館」そして先日記事で紹介させていただいた「大江戸温泉物語」まであるので、万が一の時のプラン変更がとてもしやすいのが、さり気なく魅力的です♪ 計画的に全部を回ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

せっかくのゴールデンウィークです。天候のせいで楽しめなくて残念とならないように色々なプランを練って素敵な一日を過ごしてください(^ω^)