読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016年 東京タワー333匹の鯉のぼりとさんまのぼり!

f:id:kumasi:20160503185846j:plain

ゴールデンウィークも中盤を差し掛かってきましたね(^◇^)色々な所へいって素敵な思い出づくりは順調でしょうか? お金では買えないものなんて世の中には少ないですけど、好きな人や家族と過ごすゴールデンウィークの思い出はプライスレスです!

今回は近年スカイツリーのおかげでまだまだ混雑しているとはいえ、以前よりもイベント時は楽しめる余裕が出た東京タワーのイベントを紹介させていただき来ます。

 

今年の東京タワーのイベントは「鯉のぼりと巨大さんまのぼり」です(^ω^) 僕が子供のころは近所でも鯉のぼりをよく見かけましたし、個人宅でも飾ってあげている方も多かったです。最近ではあまり見かけなくなりましたね。

その鯉のぼりが毎年恒例の東京タワーの高さ333メートルにちなんで333匹も上がるそうです! すごい数なんで壮観な眺めでしょうね。東京タワーに上らなくても楽しめそうなので散歩好きな孤高のウォーカーも思わずニコリです(^^♪

 

下に去年の春の動画を貼っておきましたので、お時間があったら雰囲気だけでも☆

www.youtube.com

そしてもう一つは「さんまのぼりです。三陸大船渡・東京タワーさんま祭りを通して、岩手県船橋市の方や東日本大震災被災された方への復興のエールとメッセージを込めて震災直後の2011年4月に作られたようです。

4月5日から始まって5月8日まで開催されているようです。残り僅かな日数ですね。お時間があればぜひプランの一環に入れていただければと思います。

ちなみにさんまのぼりは全長6メートルと大きいのできっと目立つと思います。そして17時30分から23時までは鯉のぼりのワイヤーが7色に輝くそうです。333匹泳いでいるだけでも楽しそうなのに、夜はワイヤーまで光るとは。恋人さんと夜のロマンティックな散歩にも良いのではないでしょうか?

あとは東京タワーの中には東京おみやげたうんやフードコートなどワクワクするお店が多いです。僕はここ数年東京タワーに足を運んでなかったのですが、「蝋人形館」は3年前に閉館してしまったようです。まだやっていればおすすめスポットに間違いなく入ったのですが、残念です(´・ω・`)

 

最後に紹介したいのは「アリスインサイエンスワールド」です。西端150周年の「不思議の国のアリス」をモチーフにしたイベントです。期間は4月28日~5月8日(日)までやっています。

臨場感を体験できる3Dシアターにより目の前にウサギがとぴ出してくるように見える室内型プロジェクションマッピング等により、不思議な体験を通じて科学を学べてしまうイベントです(^◇^)お子さんにはゴールデンウィーク期間の宿題テーマの一つには必ずなると思います☆

ご家族連れの方や仲の良い方と一緒に行く際はカメラを持っていくと記念にいい写真がたくさん撮れそうですよ♪ トリックアートや騙し絵は写真との相性が最高です。

f:id:kumasi:20160503210038j:plain

過ぎてしまえばあっという間のゴールデンウィークです。ぜひぜひ楽しんでください♪