読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016都内大江戸温泉物語おんせん松さん

www.youtube.com

ゴールデンウィークも何日か過ごすと色々な所へ行って、普段のお仕事とはまた違った疲れも出てきている頃かと思います(^-^; そこで都内でも有名な温泉施設「大江戸温泉物語」についてです。

今は先日まで大人気だった「おそ松さん」とのコラボレーション企画の「おんせん松さん」が開催され、普段このような温泉施設に関心が少ない層からも興味を持たれる企画を実施しています。4月22日から6月5日までやっています。

スタンプラリーやコラボフードなど実施しているようですね。関連グッズも販売され、牛乳瓶キャンディや浴衣、スパグッズなど色々あります。こういう自分用、お土産用とついつい買ってしまいたくなる衝動を抑えるのが大変なイベントです。

それとコラボフード。「煮込みバカの新メニュー」「ギルトスイーツ」「自意識ライジングサラダ」等。ネーミングセンスとアニメを全部観たファンの関心をわしづかみにするラインナップ! メニューにちなんだセリフ付ホログラムカードが付いてくるので、アニメファンのお財布事情が大変なことになりそうです。

 

そして、この時期に行くと辛いことや悪い点は週末や祝日などはどこの温泉施設も凄く混雑していますから、大江戸温泉物語も恐らく相当の混雑が予想されます。せっかく行っても駐車場が空いていないし、観光バスが多く、それに乗車して来た人の数も多く混雑に拍車をかけます。

なので、せっかくの大型連休だから行ってみようという考えを今回は控えた方が良いかと思いながらも記事を書いてみました。

ここからはゴールデンウィークに行かない方が良い点と大江戸温泉の良い点

僕も週に3回以上はスーパー銭湯を利用するのですが、平日と週末とでは混雑の度合いが大分違います。一番の違いはお子さんの数ですね。平日はそんなに見かけないのですが、祝日や大型連休の時はたくさん来て、特に水風呂とか占拠されちゃいます^^;

なので、一人で行く方やお子さんのいないカップルで行く場合はゴールデンウィークを避けた時期に行く方が疲れは取れるかと思います。

反対に乳幼児のお子さんやそれよりも大きなお子さんのいる方にはありがたい施設でもあります。普通の温泉施設は3歳以下の子供は入場制限をしているケースが多い中、大江戸温泉物語は0歳から楽しめます^ω^オムツの取れていない子はベビーバスを利用していただく形になりますが、それでも一緒にお風呂に入れるのは素敵だと思います。

www.ooedoonsen.jp

他にもお子さんへのサービスが比較的他の温泉施設以上に充実しているのが特徴的です。座敷が多く、大広間もあるのでお風呂上りに一緒に遊べたりゆったりご飯を食べることができます。それに江戸の町をイメージされた縁日のようなテーマパークもあり、こちらも思い出作りには最高の場所となります。なのでゴールデンウィーク明けの一段落着いた頃に行けるととても良いところです。 

今日は5月2日平日ですけど、明日からまた連休ですね。なので今日もお休みの方は多いかと思いますが、ゴールデンウィーク中に連休明けの予定を計画しておくのも楽しいですよ^^ 今回も読んでくださってありがとうございました。