ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016 東京ディズニーランドイベントは大混雑!

f:id:kumasi:20160501015514j:plain

東京ディズニーランドと行っても千葉県にあるのは有名ですが、一応都内と言ってもいいくらいの距離感ですし、ゴールデンウィークのような大型連休の時しか行ってみようかなって気にならない方も多いのではないでしょうか?

そしてどうせ混んでるんだろうなと…。もちろん混んでいます! でも家族連れにしろ、恋人同士にしろどこへ行っても混雑するシーズンなのですから、初めから覚悟を決めて東京ディズニーランドへ行ってしまうというのも思い切りの良い選択肢になれば良いなぁと思って記事を書かせてもらってます(*^_^*) 

それと混んでいることについても書かせてもらうので、改めて読んでみてメチャクチャ混んでるなと実感してもらえたらプランを早めに変更する際にも利用してもらえたら凄く嬉しいです♪

www.tokyodisneyresort.jp

 

まず混雑の理由としては東京ディズニーランドは日本でも有数のテーマーパークなので都内や千葉県にお住まいの人だけでなく全国からいらっしゃいます。首都圏だけではなく、全国です。この連休を使って一度くらい行ってみようと思ったり、再訪を楽しみにしていた各都道府県にお住まいの方がこの大型連休を利用して遊びに来ます。

ゴールデンウィーク限定ではないのですが、3月25日~6月15日まで「ディズニーイースター」というイベントが開催されていて、これを楽しみにしている方もたくさん来場しそうですよね。合言葉は「#うさみみ#ディズニーイースター」のようです。

 

本来なら現場に足を運んで写真を撮ってみたいのですが、妙齢のおっさんはうさみみなどを装着しても本人はおろか誰も幸せになれない切ないイベントです。でも、恋人同士やご家族。女性同士のカップリングでならすっごく楽しいものになりそうです♪

www.youtube.com

動画で見ると、一匹の雄が加わっても許されるのでは? と思える親しみやすさ☆

そしてこんなに楽しそうな雰囲気だし混んでいることは織り込み済みで遊びに行ってみようかな? と検討してみたもののの、当日に現地に行ってみたら、「入場制限」が起こるケースもあるので、ゲートオープン前から並んで購入するなどの一苦労を念の為にしておいた方が良いかと思います。交通も混雑していますし、入場できなかった場合のプランも組直し辛い場所にあるテーマパークなので事前の準備が楽しむカギになりそうです。地図を見てもディズニー一択な立地です(^-^;

ちなみに最も混雑が予想される日は5月の3日と4日です。みなさん考えることは一緒ですよね。なのでこの二日はできることなら避けていただいて、今日、明日へ行ってみるか、ゴールデンウィークの最終日の5日目に行くと混雑の度合いは若干下がるかもしれません。それでもあくまでもゴールデンウィークのピーク時との比較になっちゃいますけれど(^-^;

他には事前に乗ってみたいアトラクションなどに目星をつけて計画を立てておいた方が絶対に良いです。ディズニーランド慣れしている人は自然とやっていますっが、滅多に行かない人。初めて家族で行く人などは色々目移りしながら結局混雑の凄さから何も乗れなかったなんてこともあり得ます。

ちなみに「ファストパス」とう制度もありますので事前に調べていただけるとお役にたちます。いかに「乗る」より「取る」かの問題になりますね('ω')

折角遊びにいくのならぜひ素敵な時間をお過ごしください(*^_^*) 暑くなりがちなのでこまめな水分補給と事前の計画を立ててくださいね。☆