ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

ゴールデンウィーク2016年 東京競馬場イベントメガグルメフェア 大盛況(゚Д゚;)

f:id:kumasi:20160501003446j:plain

ついに五月に入りましたね! 先日東京競馬場について紹介させていただき、読んでくださった方も多かったので、昨日は自分も一匹で東京競馬場へ行ってきました('◇')ゞ

馬券は買っても当たる気がしないので、景色やイベントの様子を撮って、メガグルメフェア見て帰ってきました。凄い盛況で、小さなお子さんもたくさんいましたよ(*^_^*)

東京競馬場は場所柄交通アクセスは案外良い方だと思います。そして駐車場も広いですし、歩けばパーキングエリアも多い街です。来週には府中で「くらやみ祭り」も始まりますし、イベントやお祭りには事欠かないゴールデンウィーク向けの街です♪

昨日散歩しに行った東京競馬場はいつも以上に混雑していました。普通競馬場は日曜日に比べたら土曜日は大分空いているものですが、ゴールデンウィークはいつもの2倍くらいいるのではないかと錯覚するほど混んでいます。

 

5月1日明日は天皇賞という大きなレースもあるので、今現在東京競馬場へ行こうかと見当している方はしっかり準備や心構えをしておいた方が良いです。駐車場もすぐに埋まってしまうので、早めに家を出る。水分はちゃんと持って行く。お子さんと迷子になった際の決め事や、迷子にさせないための工夫や準備をしておいてこそ有意義な祝日を過ごせますので、ぜひとも事前準備はお願いします(*^_^*)

 

そして僕の競馬場へ行ったメガグルメフェアですが、混んでいました。基本的に場内(馬が競馬場にいる状態)の時にはよく開催されるのですが、普通の祝日よりもゴールデンウィークの方が大分どのお店も混雑しています。お昼近いと1時間待ちのお店もでます。なので競馬場が開いて間もない午前10時過ぎくらいから何を食べるか決めたり、午後3時くらいになるとどのイベント店舗も空くので、食事の時間をずらすなりの工夫をすれば少ない並びで食べられます( ^)o(^ )

f:id:kumasi:20160501005404j:plain

先週はお昼近くでもほとんど並ばずに買えたのにゴールデンウィークはお客さんの入りは倍増以上ですね。いつも暇そうな店員さんも大忙しです!

ちなみに昨日の動物戦隊ジュウオウジャーショーの開演前の並びはこんな感じです。

f:id:kumasi:20160501005823j:plain

上映前から皆さん気合を入れて並んでいます。多分お父さんお母さんは自分が競馬を買うよりもお子さんの楽しみや思い出を優先されているんじゃないかなぁと思いました。ここにいるお子さんのボルテージたるや…! 親御さんのお子様孝行には頭が下がります。それとショー意外にもミニSLやエアーアスレチックなど東京競馬場でしか楽しめないアトラクションも多いですよ(*^_^*)

www.youtube.com

こんなSLがあります。僕が保育園の時からあるから20年以上前からあります。そして

f:id:kumasi:20160501010624j:plain

ターフィー君のポンポンの中でのエアーアスレチック!! 僕も子供の頃妹と良く入って遊んでいました('ω') 妙齢のおっさんと化した僕がここに入ったら一発でお叱りもしくわ念のために逮捕されます。でも、子供にとっては本当に思い出に残るくらい素敵な遊び場ですよ。

他にも子供の遊び場の近くに「ザ・プレミアムモルツフェスティバル」が開催されてますので、電車で起こしの親御さんはぜひ息抜きに一杯♪ のども潤ったらメガグルメフェアで色々見て回ってください。

f:id:kumasi:20160501011236j:plain

僕はここに並びました。ピーク時は一時間以上の並びです。ここ以外にも「アメリカンロングポテト」「ナポリピッツア」「グリルドビーフドッグ」「イタリアン生フランク」「大分中津からあげ」「揚げたこ焼き」など個性の光る逸品がたくさんあります。少々イベント価格で高い上に並びも凄いけど、これも思い出のためです!

f:id:kumasi:20160501011644j:plain

湘南ジャンクフードのガーリックステーキプレートがこれです! 美味しいけどガーリックが強いので恋人同士での購入はちょっぴり考えちゃいますかね? お値段は900円です。お肉だけだと700円です。他には

f:id:kumasi:20160501011900j:plain

ジャンボ焼売3っつで500円です♪ 熱々で美味しい。そしてモスバーガーを食べて帰りました。明日の天皇賞は恐らく昨日の土曜日より少なくとも1.5倍以上の混雑ではないかと想定しています(^-^; 東京競馬場へ行く際はお荷物。水分等しっかり準備をしてお出かけください。あと最後に

f:id:kumasi:20160501012219j:plain

5月1日の魔法つかいプリキュア!ショーの開催日程と時間と場所のポスターを写真に撮ったので貼らせていただきます。では、明日のお休みも充実した良い一日にしてくださいね!(*^_^*)読んでくださってありがとうございました♪