読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

2016年ゴールデンウィーク池袋SKY CIRCUS と乙女ロード

www.yout

ube.com

池袋のサンシャイン60の展望台がつい先日新しくオープンして「SKY CIRCUS 」になりましたね。びっくりです!

以前の若干古臭いながらも落着きのある空間でちょっぴりボロめの双眼鏡に100円硬貨を何枚か用意して覗く楽しみもすごく好きでしたが、今回のリニューアルで古き良き展望台が超近代化した娯楽施設になってしまいましたね。

良くも悪くも残念のようなワクワクするような複雑な気持ちです(^-^;

でも、「東京の空がもっと楽しくなる」「地上には無い体験が、ここから始まる」などワンフレーズで興味を掻き立てられます。高さは251メートル高いです。あえてこの場で東京タワーやスカイツリーの高さを出して比べるのは無粋なのでしませんが、このくらいの高さの方がより楽しめるとも思います。

それと、「カレイドスケープ」という光と鏡の世界をコンセプトに視覚で楽しむ天空イリュージョンなども楽しみたいですね('ω')

色々と語りたいこともありますが、公式HPはこちらです。

www.skycircus.jp

そして空の旅を満喫した後はサンシャイン60のすぐそばにある地上のマニアックゾーンであり、池袋の名物的通りである「乙女ロード」などは女性同士で行くなら凄まじきホットスポットです。

matome.naver.jp

僕が子供の頃は今の乙女ロードの場所にアニメイトがあり、好きなアニメグッズを買ったり、レアなCDやキーホルダーにコミックなど色々と買い漁ったものですが、今は雄一匹では太刀打ちできない謎の参入障壁が形成され、女性の奥に眠るリビドーがお祭り状態で過ごせる空間になっています。

正直表現を盛り過ぎましたけど、一応有名な通りなのでブログを書く人など話題のためにも通ってみることをお薦めします。無責任なお薦めですかね(^-^;

今は以前よりも絵心のある女性も増え、プロになる前の腕試しなのか、自分の作品をどうしても出したいという願望を一冊の薄い本にして売る人も増え、その場でしか手に入らないお手製の本を求めて近い感性の者同士が魅かれあうようにして同人ショップが熱を帯びているように思えます。

雄の僕にはまだまだ深淵の入り口を見ただけで身がすくむBLの世界。普通の感性の人ならベーコンレタスだね! と答えてくれるかもしれませんが、ボーイズラブの略です。まさに女性の想像や妄想が実在する男を何百倍も倍増させたような、まるで妖精のような男同士が熱い抱擁を交わすような作風です。

一般のお店では購入を憚られるような作品も、同じ感性を持つ者同士が寄り添えば手に入れやすいという理由が乙女ロードをマニアックな存在としながらも、必要とされる地位を手に入れた経緯かと考えています。

思いっきり最新の娯楽施設と個性的な空間でゴールデンウィークを過ごされたい方にはぜひ池袋をお薦めします(*'ω'*)b