ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

2016年ゴールデンウィークには家族そろって「としまえん」が楽しいんです♪ 恐竜君がいます!

f:id:kumasi:20160429221803j:plain

ゴールデンウィークも始まり一日目が終わっちゃいましたね。

次のご予定がもしもまだ決まっていなかったら、都内の親しみやすい遊園地としまえんなどいかがでしょうか? 西武池袋線を利用したことがある方なら知ってるかと思いますが、なかなか行楽シーズンには強い場所です。

プランも立てやすくて変更もしやすいです♪ なぜなら、としまえん遊園地が楽しめなかったり、アトラクションに疲れた場合にはすぐそばに「庭の湯」という温泉施設や、

www.niwanoyu.jp

ユナイテッド・シネマとしまえんまであるからです(*'ω'*)

http://www.unitedcinemas.jp/toshimaen/daily.php

なので二重、三重と備えをができるテーマパークの複合地域でもあります。

 

で豊島園で今やっているイベントが「DINO-A-LIVE × "恐竜くん"」がやってます。恐竜です。これは良し! ですヨッシーアイランドです♪

水と緑の遊園地 としまえん|プール、冬は屋外アイススケート、釣り堀も楽しめる遊園地。豊島園駅下車すぐ。

 小さなお子さんって思いのほか恐竜が大好きですし、特に男の子なら良い反応が期待できます。少し前には獣電戦隊キョウリュウジャーがやっていましたし、お父さん世代だって恐竜戦隊ジュウレンジャーがお好きだったりしませんでしたか?

女の子だって思いのほかワイルドな感性を身に宿すかもしれません! 恐竜ピンクです! 超リアル恐竜体験ショー。全長6.4メートルのアロサウルスとしまえんに鎮座しているのです! 混雑はしていると思いますが、それに見合った思い出が作れるかと思います('◇')ゞ もちろん入場料のみで楽しめるそうです。

他にもアトラクションがいっぱいあります。僕がまだ小学生だった頃は父親にアーケードゲームプライズををたくさんとってももらい、凄く尊敬しました。遊園地の父親のカッコ良さは500%増しですからね! プライズが取れなくともお子さんと一緒に楽しめるゲームや施設も多いので、このコーナーは混雑している方が楽しい場所です。

 

他にも「としまえんのもり昆虫館」なるいぶし銀な施設もあります。「一年中ヘラクレスオオカブトに会える!!」というキャッチコピーに素直にキャッチされてしまうのも一考ではないでしょうか? 亡霊カマキリの赤ちゃんも大きくなったそうですし、見どころは多いですよ♪

 

まだまだ見どころはありますが、最後に紹介したいのは「ストライダーエンジョイカップ」です。これはペダルもブレーキも無い自転車です。

strider-enjoycup.runandbike.jp

足で地面を蹴って進むバイクというシンプルな乗り物です。お子さんでも直観的な操作で、自然にバランス感覚が向上してしまう魅惑の乗り物です! 公道では走ることができないので遊園地限定ではありますが、何気に全国の各地で楽しめる場所があるので、ここで磨いたスキルを別に機会に生かせる時が来るかもしれません(*'ω'*)

そして疲れたら温泉施設で休んだり、ゆったり映画が見たくなったら駅前にありますのでよろしかったらぜひ「としまえん」に遊びに行ってみてください♪