ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

都内ゴールデンウィークはどこも混雑! いっそのこと大混雑のスカイツリーの周辺へ。

f:id:kumasi:20160429033448j:plain

おはようございます(*'ω'*) ゴールデンウィーク突入しましたね! 中には10連休近くとれる方もいるようです。前半と後半というかこれだけの休みは分割して使いたいような気もしますが(^-^;

そして、どこに遊びに行っても平日よりもちょっぴり混んでいるか、ものすごく混んでいるかの違いはありますが、いつもより空いている行楽地の方が少ないですよね。

どうせ混むなら、いつも以上の人混みに飛び込んで、思い出深い一日を作ってしまうのもありかなと思い、スカイツリーを紹介したいです。

ゴールデンウィーク期間中は世界各国のビールやグルメを販売する出展ブースもたくさんありますし、ジャグリングやアクロバットなどの大道芸も催されるそうです♪

去年のゴールデンウィークの来場者数は164万人だったそうで、今年はどれくらいの人が来るのでしょうか。そういう数字的な関心も持ってしまいます。そして現場の雰囲気はどんなものになるのかは行ってみた人だからこそ感じられる思い出になりそうです。

それと、スカイツリーの中に入らなくても近くで外から眺めても結構楽しいです。


【定点観測】東京スカイツリーが634mになるまで

家族と行くとなるとあまり良い選択ではないかもしれませんが、ソロ活動でこの連休を楽しもうかなとお考えでしたら妙案になるかもしれません。

 

スカイツリーの展望台に登らなくても、土地柄この周辺は浅草が近かったり、錦糸町も近かったりで一日の休みを楽しめるプランを立てやすいのです♪

プランを一つに絞らずにその場の雰囲気や気分などで応用が利くように、お出かけ前にプランを何種類か考えて行動したり、一人で休みを過ごす人はその行動の自由さをかなり生かせると思います(^◇^)

ご家族連れの方は専門店の集合体オリナス錦糸町がおすすめです。

オリナスモールやベビーザラスなどの店舗が連なるオリナスコア。TOHOシネマズ 錦糸町もあります。建築物自体が独創的な形をしていて散策するだけでも楽しいです。

保育所もあるのでちっちゃなお子さんがいても安心して過ごせる点も魅力的です。

ただ、欠点としては夜になると飲み屋や風俗のお店などが多く風紀的に好ましくない一面も覗かせるので、家族連れの方は夜には帰宅して次の休みのプランを練って連休を過ごす方が良いと思います。

一人で楽しむのであれば、美味しいお店や賑やかな飲み屋さんが多くて呑兵衛さんにはテーマパークに来た子供のようなワクワク感が感じられるかもしれませんね(*^_^*)

 

まだまだゴールデンウィークは始まったばかりです♪ 色々な計画を立てて折角の大型連休ですから思い切り羽を伸ばせる計画を立ててください。