ゴールデンウィーク2016東京都内お出かけ散歩道

ゴールデンウィーク2016年東京都内のお出かけ散歩道を案内します(*^_^*)

都内ゴールデンウィークは東京競馬場もイベント盛りだくさん


子供と出かけよう!東京競馬場

もうゴールデンウィークの予定は立てましたか? 海外旅行や北海道に沖縄なども素敵ですけど、案外都内の近場には楽しい時間を過ごせる場所ってたくさんあります。

今回は東京競馬場です(*'ω'*) 僕は博才が無いので馬券はほとんど買わないのですが、大型連休の時は競馬場の中でも色々なイベントがあってそれを目当てに散歩しにいくこともあります。

意外とお子様連れも多く、子供の遊べる施設もあって賑やかです♪ 桜の咲く頃になると多分200円の入場料を払って馬券は買わないで施設内の桜が綺麗な場所にビニールシートをひいてお酒や食べ物を持ち込みゆったりお花見をしている人も多かったです。

動画でも子供と出かけよう! というタイトルで子供が遊べる施設などを紹介してます。

ちなみにゴールデンウィーク中はメガグルメフェスタが開催されていて、「イタリアン生フランク」「ガーリックステーキプレート」「グリルドビーフドッグ」「大江戸唐揚げ」など全国の色々なグルメが楽しめます。

イベントでなくとも競馬が開催されている時は飲食店は豊富です。

f:id:kumasi:20160429030441j:plain

ゲンを担ぐ人に大人気の勝カレー♪ 

f:id:kumasi:20160429030650j:plain

さっぱり味の醤油ラーメン♪

他にもお蕎麦やスパゲティーにお寿司に天丼。ちゃんぽんや豚角煮丼などメニューのバラエティーは豊富です。

正直、馬券なんて買わずにご飯を食べたり、広い公園を散歩したりするだけでも良い気分転換になります。お弁当を持って家族と広い公園で食事をしたりするのも、お子様がいる家庭では思い出深い一日になるかもしれませんよ?

馬場内フアフア広場には4月30日には動物戦隊ジュウオウジャーショーが開催され、終わった後は握手会などもあり男の子の心は弾みます♪ 5月1日には魔法使いプリキュアショーもあるので女の子の心だったウッキウキです(*^_^*)

f:id:kumasi:20160429031319j:plain

こちらは先日散歩で行った時に仮面ライダーゴーストショーやっていました。敵のマイクパフォーマンスやサービス精神には見ていて大人でも楽しめたりします。

これだけあるイベントを楽しんでもまだお時間が余りそうでしたら、「どこにあるのか探してみよう! 馬の不思議アート」という飛びさすような錯覚を起こさせるトリックアートがいたるところに散らばっていて、それを探すのも楽しいです。

 

競馬場は娯楽施設とは言え、お金を賭けて遊ぶ公営ギャンブルの場所です。でも、今の競馬場はイメージアップのため女性一人でも来やすい空気もありますし、僕のように食事やお土産代はたっぷり出すのに馬券は全く買わなかったり、買ってもちょっぴりなスタイルでも楽しめる場所でもあります。

それに馬券を買わなくても毎回パドックで本物のサラブレッドを見て、馬の美しさを写真に撮り、馬券を買ったつもりで予想して自信がついたら、少額を賭けてみたり、シュミレーションでも全く当たらなかったら、僕と同じく博才が無いという事実を得ることも学びだと思います('◇')ゞ

そして馬券以上に馬に触れあえる乗馬センターもあり、こちらでお子さんを馬に乗せて上げるというのもとても喜ばれると思います。

もしも東京競馬場へ行ってみようかな? と思ったら楽しいこともたくさんあるかもしれないのでぜひカメラを持って場内を散策してみてください。